ぴろしBLOG

都内理系大学生の雑記

2016-08-07から1日間の記事一覧

kindle unlimitedの無料体験に気をつけて。

IT

kindle unlimitedには30日間の無料体験期間があります。しかし、この無料体験期間は自動更新で有料会員に移行する仕組みです! ですから、使わなくていいかなと思った方は、手作業でキャンセルする必要があります。体験のキャンセル方法はアカウントサービ…

スポティファイがもうそろそろ日本にやってきます。

IT

スポティファイが日本にやってくることを公式が決めました。 スポティファイは全世界で一番使われている音楽ストリーミングサイトです。 スポティファイの大きな特徴は広告が一部でますが、無料であることです。そのため全世界で圧倒的なシェアを誇っていま…

基本情報の締め切りは8月19日です。

基本情報の締め切り近づいています。試験日は10月16日です。 SIerとかになる人は全体像が見れて良いと言われていますよね。 私はTACの参考書を使っています。書店で比べて一番いいなと感じました。 ニュースペックテキスト 基本情報技術者 平成28年度 (…

今日は世界の暴君とかいう本を読んだ

ぴろしです。 今日は世界の暴君とかやばい人についての本を読みました。切り裂きジャックとか、妲己とか、いろいろです。妲己の酒池肉林について詳しく書いてました。あと海賊についても書いてました。黒ひげとか。ロロノアとか。 知っておきたい 世界の悪人…