ぴろしBLOG

都内理系大学生の雑記

今日は世界の暴君とかいう本を読んだ

ぴろしです。

今日は世界の暴君とかやばい人についての本を読みました。切り裂きジャックとか、妲己とか、いろいろです。妲己の酒池肉林について詳しく書いてました。あと海賊についても書いてました。黒ひげとか。ロロノアとか。

 

 加えてオバマのスピーチを読みました。

オバマ勝利の演説。英語と日本語両方で書かれており、背景知識も解説してくれてました。

オバマ勝利の演説

オバマ勝利の演説

 

 あとは主サイトの記事を1つ書いて、サブの株サイトの記事を2つ書きました。

東京は暑すぎて外に出られません。研究室と図書館にこもってました。

 

あと森博嗣の本買いました。ご褒美に読みたいです。

詩的私的ジャック (講談社文庫)

詩的私的ジャック (講談社文庫)

 

 現在24時ですけどまだ研究室です。研究室にいても研究はせずにブログ書いたり為替見たりしてます。

今日も基本情報の勉強もJavaの勉強もせずに関係のない本ばかり読んでしまいました。研究進めないといけません。

 

明日の目標は、

・8時半に起きる

・基本情報2時間

・Java2時間

・研究1時間

・株のブログ1記事

・メインブログ1記事

これでいきます。

8時半に起きて朝から研究室に来て勉強したいです。そろそろ研究始めないと本当にやばい。