ぴろしBLOG

都内理系大学生の雑記

基本情報の締め切りは8月19日です。

基本情報の締め切り近づいています。試験日は10月16日です。

SIerとかになる人は全体像が見れて良いと言われていますよね。

私はTACの参考書を使っています。書店で比べて一番いいなと感じました。

 

ニュースペックテキスト 基本情報技術者 平成28年度 (情報処理技術者試験)

ニュースペックテキスト 基本情報技術者 平成28年度 (情報処理技術者試験)

 

 下の参考書とも迷いましたが、見やすくまとめられていたので、TACの参考書にしました。

平成28年度【春期】【秋期】基本情報技術者 合格教本

平成28年度【春期】【秋期】基本情報技術者 合格教本

 

 基本情報はおよそ3ヶ月勉強して受かると言われています。参考書の内容以外にも、プログラミングの知識も必要です。Java、C、など。

余裕を持って取り組みましょう!!