ぴろしBLOG

都内理系大学生の雑記

ジムに通い始めて継続する話

今日はジムに通う始めるため会員になってきます。

大学1年の初めにもジムには通っていたのですが、継続できずに1ヶ月経たずに辞めてしまいました。今回は前回の反省も踏まえて継続できるような仕組みを作っていきたいです。

初めから頑張りすぎない

以前ジムに通っていた時は毎日通うことを目標に設定しました。やる気のある初めのうちは良かったのですが、イレギュラーな予定が入ったりして一度継続できなくなると、一度予定を変更したから今日もやっぱり行かなくていいやと思うようになってしまいます。やる気の出ない、やめたくなる時期は必ず来ます。初めからやる気のない時も継続できるようなペースで確実にこなせる目標でジムに通いたいです。

週1回行くというのを最低ラインにして、確実にこの目標は達成すると決めておくのも効果的だと思います。

かっこいい道具を揃える

形から入るとやる気が出ます。着替えてジムに行きたくなるような道具を揃えてモチベーションあげたいです。定期的にやる気が出なくなった時に新しいシャツやショートパンツを買ったらまたやる気になると思います。