読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴろしBLOG

都内理系大学生の雑記

【必需品】ジムで運動するために準備した方がいい持ち物まとめ

ジムで運動、ランニングや筋トレするにあたって準備すべきものをまとめます。

トレーニングシューズ

トレーニングシューズは必須でしょう。ジムに行くモチベーションが低下した時はシューズを新しく買ったらやる気が湧いてきます。

  シューズケース

シューズを入れるシューズケースも忘れずに。

 

  タオル・バスタオル

タオルは運動中に必須です。運動後にシャワーも浴びるのであればバスタオルも持って行きましょう。運動後のシャワーは最高ですよね。 

 

 

靴下

足も多量の汗をかくので替えの靴下もしっかり持って行きましょう。

 

 

シャツ

シャツも変えを持って行きましょう。風通しが良くて汗を吸収しやすいシャツがオススメです。

 

 

ハーフパンツ

トレーニングパンツは走りやすいハーフパンツがいいですよね。

 

(アディダス)adidas ESS EH 3S ショーツ JMJ47 AA1620 ブラック/ホワイト J/L
 

 

替えの下着

パンツも汗かくので替えのも忘れずに持って行きましょう。

 

 小さいカバン

パンツやシャツ、タオルや替えの靴下を入れるためにバックは必須です。かっこいいバックを買ってモチベーションを高めましょう。授業後や仕事の後にそのまま行くこともあるかと思うので、小さくて目立たない方がいいと思います。

貴重品や着替えをロッカーに入れておくときのバックと、水やタオルを入れてジムの中を動き回るときに使う小さいジムバックの2つが必要です。 

 

 

  

スポーツウォッチ

走ってる最中に時間を見れたり何かと便利です。ジム以外でも、外で走っている時に重宝します。

 

スポーツボトル

市販のスポーツドリンクは濃いので水で薄めて飲むと吸収性が高まります。

ザバス スクイズボトル 1000ml

ザバス スクイズボトル 1000ml

 

 

イヤホン

防水防汗のスポーツイヤホンなどもあります。 

 

プロテイン

真剣に肉体改造しようと思ったら必要になると思います。トレーナーさんと相談して決めてみてください。 

ザバス ウェイトアップ バナナ味【60食分】 1,260g

ザバス ウェイトアップ バナナ味【60食分】 1,260g

 

 

小銭入れ

家からジムに行くだけの時は小銭入れだけで行くと楽チンです。