ぴろしBLOG

都内理系大学生の雑記

徐々に増えてきた、ポケモンGO飽きた人の声まとめ。

ポケモンGOがリリースされて時間が経ち、リリース時に比べてニュースでも見なくなってきました。飽きた人の理由はどんな感じだろうと思いTwitterで検索してみました。

Twitter上での投票

 この結果を見る限り結構多くの人が飽きてるようですね。 

代替品を楽しむ人々

 

ポケモンGOをやめてポケモンやる人もいました。

普通に飽きた人

 

理由があって飽きた人

理由としては家の近くにポケモンがいなかったり、そもそもゲームに興味はなかったけど話題だったから始めた人などが辞めがちかもしれません。初期の接続数キャパオーバーのサーバーダウンなどでログインできず諦めた人もいそうですね。

ポケモンGOアップデートでどんなコンテンツが追加されるのでしょうか。楽しみです。