ぴろしBLOG

都内理系大学生の雑記

ハリーポッターとアズカバンの囚人をHuluで見た感想

今週のお題「映画の夏」

今日はハリーポッターとアズカバンの囚人をHuluで見ました。huluでは8月いっぱいハリーポッターの全作品の映画が見れるのでこの機会に全部見ようと思っています。アズカバンは3作目です。

この後も戦うのか忘れてしまいましたが、アズカバンはディメンターとハリーが初めて戦う作品です。エクスペクト・パトローナムでハリーがディメンターをやっつけます。

この作品は始まり方がかなりカッコよかったです。ハリーが部屋で魔法使っている場面から始まるのですが、音楽もカッコよくて映画の世界に引き込まれました。

伏線の回収も見事でした。ハーマイオニーが授業を掛け持ちできた理由とかが物語のキーになってきます。CGも回を重ねるたびに良くなっているのがわかります。

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 (3)

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 (3)

 

 

今日は4作目の炎のゴブレットみます。